2017-11-16

もうすぐ六か月

あと二、三日で無事に六か月を迎えることに。
ここ最近離乳食も始まり、ちゃんとご飯を食べてくれるのでとても助かっている。

が、六か月を目前にして「夜泣き」が本格的に始まってきた。
まず寝つきが以前より時間がかかるし、寝たかな~って思ってから二時間くらい経つと泣きだし、その後夜中に何回か雄たけびをあげるように。

いろいろ世間的に言われている流れ通りなので、先人たちの教えはすごいなぁと思う反面、日中もグズることが多くなったので、何か他の原因があるんじゃないかとか、ちょっと心配してしまうことも事実。

いまはネットで検索するといろんな意見や情報が飛び出てくるから、基本的に余計な心配なんだろうけど、万が一・・・って考えだすともうキリが無くて疲れっちゃうよね。
情報過多時代の善し悪しですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事