2017-08-20

キャンドゥで100円のディスクタイプタッチペンを購入

今さらですが

今年の初め頃ネットで話題になっていた100均でおなじみ「キャン・ドゥ」だけで販売している「ディスクタイプタッチペン」を買ってみた。

 一時期は売り切れ店続出で、いっときメルカリとかでも売買されていたらしい・・・。
実際お店に行った時は在庫が20個くらいあって、今は苦労せずに手に入れられるようだ。

写真で見えている方がスタイラスペンになっていて、反対側は普通のボールペンになっている。まぁ、ディスクタイプタッチペンで検索するとわんさかレビューが出てくるので今更詳細は不要だと思うが、とにかくいろんなレビュー記事を読んだけどかなり評価が高く、これなら間違いないかなと思って買ってみた。
 
使用するのはiPhone5sにて。




実際に使ってみて 

 で、実際に使ってみたけど、想像以上にすごい。
これが100円か!マジスカ!って感じ。

実はこれを買う前に別の100均で「導電繊維使用タッチペン2色ボールペン付」という、なんだか名前だけ聞くと相当凄そうなモノを買ったのだけど、こちらてんで使い物にならなかったので、かなりハードルが下がっていたことも多分にある。

その他社製品は、もう力一杯押し込んでやっとこさ反応してか細い線がひょろひょろ〜と書けるくらい。

ところがどっこい、キャンドゥのディスクタイプタッチペンは軽〜い筆圧でスイスイーと書ける。本当に水性のボールペンとか使ってるイメージ。
iPhoneには当然、画面保護フィルムが貼ってあるけど全然支障無し。

で、何故今さらスタイラスペンを探してたかというと、LINEから出ている「LINE studio」というスタンプ作成アプリを使ってみて、このアプリだけでスタンプが作れたら楽しいかなーと思ったのだ。

実際このペンならストレスなく書ける。


アプリだけで描いてみた

で、3時間くらいで描いてみたのがこちら。
いつの間にかLINEスタンプは最低8個からでも販売できるし写真は使えるようになるし、いろいろゆとり仕様になっていたのだが、8個はあまりにも寂しいので取り敢えず16個作って審査に出してみた。
ちなみに文字はテキスト機能を使っている。

 イラスト次第ならこのディスクタイプタッチペンとアプリだけで十分いけるかも。
これでスタンプ量産なるか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事