2017-10-05

iPhoneのバッテリーが限界を迎えててですねぇ

電池切れ。

そろそろ2年経つiPhone6、iOSは10。

充電がやヴぁい。
まず通常使用での減りがあきらかに早い。
かつ、残り30%くらいから一気に8%になったり。
そのまま電源落ちたり。

実は嫁さんも同じ症状で、設定のバッテリーのところに「もう限界っす」みたいな表示が現れる始末。
幸いなことにアップルケアに入っていたので、取り急ぎアップルストアに確認したところ、通常使用なので無償交換は難しいかも~とまさかの回答。
しかもデータはほぼ消える可能性が高いのでバックアップお忘れなくみたいなことを言われ意気消沈。

で、結局バックアップはとって、ビックカメラにある修理センターに持ち込んだらすんなり無償交換!
データが消える消えないの問題も店員さん曰く「んーまぁ100%消えないとは言えないので念のためバックアップはしておいたほうがよさげですね~」くらいの感じ。

アップル側としてはクレームにならないように最悪の事態を想定しているのかな。
なかなか大変そうですな。

とりあえず嫁さんに人柱になってもらったので今週末にでもビックカメラ行ってこようかと思っとります。

ちなみに!アップルケアには「電話予約」みたいなサービスがあって、普通にかけてもなっかなか繋がらないので、「この日に電話くれ!」ってのが予約できるようです。これはこれですごいサービスですなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事