2017-10-11

スイマーバデビュー

4ヵ月を過ぎて、ついにお風呂に浸かってみることに。
とはいえ腰がまだすわってないのでこれまた知人から貰い受けた「スイマーバ」を試してみることにした。

スイマーバは赤ちゃんが生まれて初めてエクササイズすることを目的に開発された、うきわ型スポーツ知育用具。
英国で発売以来、世界中の赤ちゃんに愛用されています。

プレスイミングとは、水に浮かぶ事から始まり、羊水にいた頃の記憶を忘れないうちから
手で水をつかむ感覚、浮いている感覚、水に浸かっている感覚に親しみ、水への抵抗感や
恐怖感をぬぐいさること、水中でのバランス感覚や心身ともに感覚を刺激することで
好奇心を促す事につながります。

>>スイマーバジャパン公式サイト

要は首につける浮き輪ですな。
顔がぽよんとなってかわいいのでインスタでも結構写真や動画があがっている「インスタ映え」するアイテムなのだ。
因みに「インスタ映え」は今年かなり上位にくる苦手なワードである。

うちの子は顔が大きい(ような気がする)ので最初は首が締まってしまわないかと心配したが実際に入れてみると泣かないし、気持ちよさそう。
最初はぷかぷか浮いているだけだったがすぐ足を使ってかるく遊泳し始めた。蒙古斑丸出しで泳ぐ姿がなんとも愛らしい。これがインスタ映えか・・
バカ両親二人はその姿をキャッキャいいながら写真撮りまくり。
X-E2を持ち込んだら湯気でレンズが曇って焦りまくり。防水じゃないっつーのに。

スイマーバで検索すると「事故」関連の記事も出てくるので、使用中は目を離さないようくれぐれもご注意を。

なんにしても、いろいろ経験させてあげたいなと思うのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事