2017-10-26

気になる人がいます

といっても恋愛沙汰ではございません。
奥様もお子様もいるし。

最近気になる人がふたりいまして、
一人目はイラストレーターの「小山健」さん。
http://koyamaken.com/

ツイッターでたまたま見た四コマ漫画にどハマりしました。
絵柄も素敵で、内容も面白い。
最近では「お父さんクエスト」という本が出版されて、もし無事に引っ越しが完了したら是非買わせて頂こうかと。
なんでもサラリーマン時代にブログでイラストを載せていたらそれが本業になったとか。
すごい才能の持ち主だ。

そうそう、お父さんクエストのオビにはこれまた大好きな糸井重里さんのコメントが載っててそればまた秀逸。

おそらく他に見当たらない才能です。
赤ちゃんもですが、お父さんも
元気に育つといいなと思ってます。 

いやー、素敵なコメントです。素敵過ぎる。
小山健さんの漫画を読んだことがある方ならこのコメントには「プッ」と笑ってそのあと「ウムウム」と深くうなづいてしまうに違いない。
この「好きになった人」を「好きな人」が好きと言っていることもうれしい。
なんかこう、自分の感性は間違ってない、的な。自画自賛的な喜び。


そしてお二人目はフリーライターの「ピストン藤井(藤井聡子)」さん。
これまたツイッターで見かけた連載を読んだところその文章がとても面白い。
里山社:http://satoyamasha.com/
連載読み物:http://satoyamasha.com/series-list

「どこにでもあるどこかになる前に」という、いったん東京へ出てきて何かになろうと思ったことがある方にはぜひいちど読んで頂きたい。
本日時点でまだ続きがあるようなので今後もすごく楽しみである。

いやー世の中にはいろんな人がおりますな。おもしろいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事