2017-09-12

日々の節約は通信費から

iPhone8、いやさiPhoneXが発表になるそうで、ちょっとだけ盛り上がってますな。
正直いまのiPhone6で十分こと足りてるし、また10万円以上かけて機種変するような余裕もない。

っていうか最近CMでも話題の格安SIMが気になっていて、もうすぐ2年が経過するのでこれを機に乗り換えようと画策中。
いまのiPhone購入時には店の人にいろいろ聞き倒してあらゆる手段を講じていま大体月5,000円くらい。
これでも夫婦二人ぶんだと一万円超えちゃうんだよな。

auを使っているので選択肢としては「mineo(マイネオ)」「UQ mobile」「IIJmio(みおふぉん)」「J:COM MOBILE」「Fiimo(フィーモ)」「TikiTiki(Tikimo)」って多い!多過ぎるわ!
ここから各社のプランを比較して・・・あー、面倒臭い。

ってことでUQwimaxのデータ高速プラン・月額980円にしようと思う。
ウチは部屋でUQwimaxのWi-Fi使ってるし、何かと紐づいていいた方が楽なのかなと勝手に解釈。ついでに何かサービスがあれば良いのだが・・

データ高速プランとは

・月間データ容量3GBまで
・受信最大225Mbps(送信最大25Mbps)
・3GBを超えた場合は送受信最大200kbps
 このプランの他に「データ無制限プラン  1,980円/月」というのもあるのだが速度が500kbpsにまで落ちてしまう。
先月のデータ使用量を見たら2.6GBで、でも結構いろいろ使ってたと思うのでデータ高速プランの月3GBでも十分賄えるのではと。

何にしても月980円ってのはお得だよね。
今度UQのお店で直接いろいろ聞いてみよう。

9/20追記
UQ店に行ったら980円のプランなんてないって言われた・・・
データ高速プランって電話機能ついてない??
ややこしーなー、再度調べなおし。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事