2017-08-23

ハンドリガード始めました

2週間くらい前から、なので生後2ヶ月と2周目くらいになるか、自分の右手を発見して興味深げに見ている。

不思議そうに "ぐっぱっ" しながら自分の手を見つめるその姿が本当にかわいい。
この行動はハンドリガード、というらしく、モロー反射に続いて人生で初めて聞いたワードがまた飛び出てきた。
次はフットリガードか。

ハンドリガードとはなんぞや?っていうのは検索すれば山ほど記事が出てくるので割愛するが、とにかく子育ては初めてのことがいろいろあって楽しいですなー。

おもちゃを買ってあげたい。

だんだん手を使えるようになるそうなのでこの辺でちょっとおもちゃを買ってあげたい。
ちなみに今ウチにあるおもちゃはこちら。
んー、この微妙なラインナップ。
・・・って全てもらいものでした。失礼。
ちなみに異彩を放つ右から2番目のカッパは実家から突然贈られてきた、どこかの旅行でのお土産品。背中を押すと結構なボリュームでグエグエと謎の雄叫びをあげるという、生後3ヶ月には非常に刺激的な一品だ。

いまちょっと欲しいのはIKEAの木製ベビージム。

LEKA ベビージム - IKEA

IKEA - LEKA, ベビージム, , 赤ちゃんでも認識しやすいよう、色のコントラストがはっきりしています動きのある楽しいおもちゃとカラフルな色使いが赤ちゃんの視覚を刺激しますおもちゃに手を伸ばすことで、赤ちゃんの目と手の協調運動を鍛えます


やっぱ木製はいいよねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事