2017-09-04

LINE Studioの致命的な欠点のこと

以前iPhoneアプリ「LINE Studio」のみで作ったスタンプ「きいろいくま」が無事にリジェクトをくらった。
リジェクトの理由はスペルミス!
YAP → YEP
damm → damn
この2つ。
んー、調べたんだけどなー。っていうかこの言い回しでも間違いではないはずなんだけどなー。

って、そんなことは良いんだ。
2枚直せば良いんでしょ直せば。

アプリで直そうと思ったら。

で、気づきました。
えっと、消しゴム機能が無い!
ってことは、イチから書き直し!

んー、面倒臭い。
でも良いんだ。大したイラストじゃないし、2枚だけ書き直せばいいんでしょ、書き直せば。

ささっと2枚書き直し・・ところが

ここからはかなり想定外。
2枚書き直してもう一度リクエスト・・しようとしたら、この名前はすでに使われているとのこと。
どうやらアプリからのリクエストは常に新規のものになってしまうらしい。
これは面倒だ。

結局、書き直したイラストを画像として保存し、PCに移し、フォトショでリサイズしてブラウザで画像を差し替え、ブラウザから再リクエスト。

面倒臭過ぎ。

やはりPCで作れる環境も一応持っていないと、アプリのみってのはリスクが高いようだ。
今後のアップデートに期待・・かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事